行動するのはあなた自身です。誰かが行動するのを見守るだけでは何も変わりません。
忙しくて何もできない‥‥いえ、たった1通のメールを出すだけでも立派な活動です!!

■ 抗議案件 抗議メール送信にぜひご協力ください
2016/10/20 (応援中)抗議活動:大阪府警 機動隊員応援
2016/10/18 (勝利)吉報:市場ずし難波店、かえって連日満席になる
2016/10/16 抗議活動:より狡猾に朝鮮学校への補助金支給
2016/10/15 抗議活動:不法入国のペルー人家族 在留特別許可を申請
2016/10/14 抗議活動:東京五輪・入国審査の例外措置
2016/10/12 抗議活動:行橋市議会 テロ予告犯の要求を受け入れる
2016/10/10 抗議活動:豊洲市場は最初からカジノにする予定だった
2016/10/09 抗議活動:民進党、社民党、暴力団との関係議員
2016/10/08 抗議活動:中学生向け副読本への虚偽記載
2016/10/04 (勝利)パヨクに犯行予告されたお寿司屋さん、さらに攻撃を受ける
2016/10/03 (勝利)通報活動:パヨクしばき隊 大阪のお寿司屋さんに対して犯罪予告
2016/10/02 抗議活動:有田芳生(民進党 参議院議員)ヘイトスピーチ対策法、違反行為への抗議
2016/10/01 抗議活動:日韓スワップ 絶対反対!!
2016/09/29 抗議活動:在日韓国人向けの介護施設「故郷の家・東京」(税金8億円)に関する都への抗議
2016/09/27 抗議活動:民団新聞による脅迫記事(東京都知事選挙(2016年)桜井誠候補に対し)
2016/09/27 抗議活動:abemafresh.tv(ライブ動画番組)ページ削除の件
お手数ですが、できましたらメール送信後はコメントに足跡をお願いいたします。
気おくれしている人にもみなさんからの応援で盛り上げを!!

■ 署名活動にご協力ください
沖縄 大阪府警機動隊「土人発言」警察官2名の「戒告処分」撤回
民進党、謝蓮舫代表の日本国籍取得を不許可・剥奪
日韓通貨スワップ再開に断固反対!
慰安婦問題の日韓合意に絶対反対します!
JA全農の韓国産肥料輸入に反対!!
朝鮮総連の排除条例制定
■ 民団新聞による脅迫記事(東京都知事選挙 2016年 桜井誠候補に対し)
東京都知事選挙(2016年)の際、桜井誠候補の出馬に合わせる形で民団新聞(在日本大韓民国民団)の記事において桜井候補に対する脅迫行為が行われました。
この問題は、たんなる桜井氏と民団との戦いで片づけてよい問題ではなく、法治国家である日本と、不当国家である韓国との代表戦ともいえる一大決戦ではないでしょうか。
桜井氏を支持する気持ちだけではなくみなさん自身が日本を背負っているのだという気持ちを分けていただけないでしょうか。
お忙しいとは思いますが、より一層の情報拡散、より一層のご協力をよろしくお願いいたします。
http://nethosyu.blogspot.jp/2016/09/201609272016.html

2016年9月30日金曜日

2016/09/30 朝鮮学校問題に追い風? それとも向かい風?

東京都知事 小池百合子による方針(らしきもの)


近頃、都知事の小池氏が「朝鮮学校を締め出します!(ビシッ」みたいな記事や動画をチラホラと見かけます。
しかし、実情はどうなのでしょうか?



この記事は小池氏を非難するものでも否定するものでもありません。
この記事を書くことによって、私自身、この国の政治状況をあらためて考えてみるきっかけになればと思い書いております。

■ 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160921/plt1609210002-n1.html
小池百合子
朝鮮総連の強い影響下にある朝鮮大学校の認可を見直す可能性がある。

“認可を見直す”とは、朝鮮学校を各種学校として認可するかどうかの問題のこと。

各種学校とは?

■ ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%84%E7%A8%AE%E5%AD%A6%E6%A0%A1各種学校は、教養、料理、裁縫などの分野を教育する施設として設置されている。
例えば珠算学校(珠算学校一覧参照)、予備校、日本語学校、自動車学校(自動車教習所)などがある。
インターナショナルスクールや朝鮮学校などの外国人学校も大半は各種学校である。

つまり現状の朝鮮学校は、塾とか○○教室、などのお習い事をする場所の扱いとされています。

これに対して、私たちが義務教育~大学(その他、専修学校)などで通っていた、いわゆる普通の学校(公立・私立)は、
「学校教育法の第1条に規定される学校」(一条校)
という学校になります。
これに該当する学校は、当然、公的な予算として補助金などが支給されたりして運営されます。

ようするに『朝鮮大学校の認可を見直す』とは、
朝鮮学校を、塾とか○○教室ではない、他の状態にするかどうかを検討する
という意味になります。

もちろん、見直すとしても「認可を取り消す方向で検討する」とは言ってない。
見直した結果の内容が“より優遇するための認可”だとしても別にウソは言ってない。
あくまでも「見直す」と言っただけ。
けっして朝鮮学校を否定してくれたわけではありません。
小池氏に「見直します」と言われても、むしろヒヤヒヤするだけで、安心どころか不安しかありません。
余計なことをされるくらいなら、最悪、現状のままでもよいとさえ思えてしまいます。
(その理由は後述します)

そもそも見直す可能性があるだけで、見直すとも言ってない。
見直すかどうか検討した結果「見直すのはヤメる」ことになっても別にウソは言ってない。
あくまでも「見直す可能性がある」と言っただけ。

小池百合子「とりあえず言ってみた(テヘペロ」

というていどの発言。
朝鮮人からは恨まれても、日本人からの人気は大ブレイク!(やっすいブレイクですね

さて、これはいくらなんでも誹謗的な目で見過ぎでしょうか?
自分で書いておいてナンですが、これはちょっと重箱の隅をツツきすぎでしょう。
しかし、信用してよいかどうかは話が別です。

たしかに小池氏は『朝鮮学校の補助金の給付はきっぱり否定』しています。
なぜなら、朝鮮学校への補助金については、2012年以降、東京都の予算から除外され、給付を停止されています。(石原都知事時代)
ですので、この件についてはいまさら断言するまでもなく、すでに実施されている案件であり、小池氏は特に評価されるようなことをしたわけではありません。
とりあえず「現状維持です」と言ってみただけのことです。
まさか、どっかのハゲチョンのように「復活させます」とは言わないでしょう。
ただし、いまのところは‥‥ですが。

■ 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160908/plt1609080003-n1.html
朝鮮学校が朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)の強い影響下にあると結論づけた平成25年の都調査報告書をホームページ(HP)に再掲載するよう指示
拉致被害者救出を呼びかける北朝鮮向け短波放送「しおかぜ」にメッセージを寄せる予定

小池氏の政策はこれからのことで、今はまだなにも成果が出ていません。
もちろん都知事になったばかりですぐに結果を出すことは無理でしょう。
ですが、いまのところ、きっぱりと「~~~します!」と断言している小池政策がないことも事実です。

それに、拉致被害に言及するなら、韓国にだって言及すべきでしょう。
日本人拉致といえば誰もが北朝鮮を思い浮かべますが、韓国による拉致被害は北朝鮮なんかより次元を超越しているわけですから。
(これについては長くなるので機会があればまた別のコラムにて)

ともあれ、政治家に対しては常に尻を叩き続けるくらいでちょうどよいのです。
政治家を信用したところで国民に得なことはひとつもありません。
人気者の政治家を作り出したところで都民にはなんの利益もありません。
政治家はアイドルじゃありません。
小池百合子に拍手喝采を送れば空から1万円札が降ってくるというなら、いくらでもエールを送りますが‥‥
常に疑い続け、ツッコミを入れ続けるほうが、きちんと政策を遂行する可能性があるというものです。
国民市民の利益となる立派な政策を達成し、都知事から退いたあとで、
「お疲れさまでした。よくやってくれました」
と、あらためて評価しても遅くありません。
いま評価したところで、なんの意味もないのではありませんか?

それでなくとも都知事になる以前から「飽きやすく物事を途中で放り投げてしまう」ことで有名な小池氏。
調べても調べても土壌汚染の確実判定が出てこなくてムキになって調べ続けているようですが、そろそろ地面調べてばっかいないで都政に集中してもいいんじゃないですか?
テレビに映りっぱなしで人気取りしたい気持ちはわかりますけど、話題になるのはオリンピックと土壌汚染だけで肝心の都政が進んでませんよ?
政治塾とか作るようなこと言ってますが、そんな塾の前に朝鮮学校という名のテロ私塾の問題はどこに行ったと言いたい。

しかし!

■ 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160908/plt1609080003-n3.html
小池知事は今後、都として朝鮮学校問題や拉致問題解決に積極的に取り組んでゆく構えで、拉致問題を政権の最重要課題と位置づける安倍晋三政権と歩調を合わせるとみられる。

という方針を打ち出していることもたしかです。

‥‥はて?
安倍晋三政権と歩調を合わせる
とは、いったいどういった内容なのでしょうか?

■ 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/160218/wor1602180002-n1.html
朝鮮学校への補助金、支出中止要請を検討 政府、自治体に

政府が『朝鮮学校への補助金、支出中止要請を検討』‥‥とな!?

ネット記事や動画などを観ていると、
『政府が北朝鮮への制裁を決定!』(ビシッ!)
『朝鮮学校への補助金停止を地方自治体に要請!』(ビシッ!)
みたいな内容のものをよく見かけます。

さてはて、本当に政府はそういった指針を打ち出しているのでしょうか?

■ 文科省:朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/1369252.htm

文科省(総務省とも協議済みの政府見解)から打ち出されている通知を以下に要約します。

朝鮮学校への補助金については、国(政府)としては関知しませんので、地方自治体でウマいこと処理してください。
ただ、北朝鮮がヤバい国ってことは承知してると思いますので、もし市民からツッコミが入ったら地方自治体さんなりの説明をしてあげてね。
あ、そうそう。朝鮮学校に通うお子様たちに与える影響にも十分に配慮してね~♪

えっと~‥‥‥‥(汁

私の解釈のしかたが悪いんですかね‥‥‥‥
どう読んでも「国としては知らん。地方に任せる。以上」としか読めないんですけど‥‥‥‥
どこが『政府が北朝鮮への制裁を決定!』(ビシッ!)なんでしょうか‥‥‥‥
重箱の隅をツツくつもりはないんですけど、どこをどう読んでも

「とりあえずナンか通知してみた(テヘペロ」

のようにしか読めないのですけど‥‥‥‥

たしかに法的には、政府が自治体に“命令”できる部類の案件じゃないので「警告するから空気読んでね」と通達するのが限界なのかもしれません。
しかし、これが限界だとしたら、もう政府には任せておけないと思いませんか!?

法的に政府が立ち入れないなら、もはや法の守護者に守ってもらうのが一番じゃないですか!?

■ 日本弁護士連合会(日弁連)
http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2016/160729.html
朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明

給付金を停止することに反対って‥‥‥‥
お前らナニ言ってくれちゃてんだよ‥‥‥‥
反日発言すぎるだろ‥‥‥‥
弁護のプロだけに、まさに弁護の余地がない。
法解釈ねじまげすぎ。
法律の総本山が「テロ組織に金を渡せ」とおっしゃる始末。

しかし、はたして本当に希望もなにもないのでしょうか!?
曖昧な政府見解ではなく、総理大臣として“ビシッ!”と発言した記録が存在します。


■ 外務省:安倍総理大臣の米国金融関係者との対話
http://www.mofa.go.jp/mofaj/na/na2/us/page4_002388.html

一定の条件を満たせば日本は世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になるよう,詳細を詰めている。
最も重要な課題はTPP。日本は自由貿易の推進役であり続ける。アメリカがTPPの完全な一員になることでアジア太平洋地域はもっともっと良くなる。TPP批准に向けてともに歩もうというのがアメリカの皆さんへの私からのメッセージ。

つまり、

外人さん、チョッ早で日本に土着できるようにしますよ!
出稼ぎシステムも推進中ですので外人さんたち日本にウェルカム!

えっと~‥‥‥‥(汁だく

■ アメリカTPP離脱の予感? アメリカ大統領選候補 2人ともTPP否定
http://matome.naver.jp/odai/2146744309419702001
アメリカ:日本も参加するTPPに対するみずからの立場を、これまで表明していた「反対」という考えから「離脱する」へとさらに強め、自由貿易に否定的な考えを強調しました。

TPP離脱すると言ってるアメリカで、TPP推進計画をアッピールしてきてナンか意味あるんですか安倍総理?

■ 追記:産経ニュース:2016.9.20
http://www.sankei.com/politics/news/160920/plt1609200007-n1.html
安倍晋三首相とヒラリー氏が会談 日米同盟の強化で一致 TPPでは意見分かれる

トランプよりはマシと踏んだのか訪米でヒラリーと握手する安倍総理。
TPPについてはむしろ日本から押すつもりか‥‥と思ったら‥‥

■ 追記:TPP反対!は嘘。ヒラリーの選対はソロスと会ってTPPを協議していた!

RICHARDKOSHIMIZU OFFICIAL WEBSITE

ああ、なるほど。
言われてみれば納得の『大統領になったら手のひら返してTPP推進』のヒラリーさん。
安倍総理が握手してくるわけでした。
これはテコでもTPPやる前提ですね。

> 安倍総理大臣の米国金融関係者との対話

金融関係者との対話‥‥?? アメリカ政府筋との話じゃなくて金融屋さんとお話?
なんかキナ臭くないですか?
利権関係にアヤシイ実態でもあるんですかね??

あるんです!!

■ 経団連(日本経済団体連合会):TPP協定の早期実現を求める
http://www.keidanren.or.jp/policy/2016/049.html

朝鮮以上に『反日非国団体』と評価の高い経団連さん、さすがの圧力です。
日本にとって利益があるどころか、当のアメリカがイヤがってるTPPを、時の総理に推奨させる威圧感!
増税ありきの財務官僚や、新聞屋に天下りすることに血道をあげる財務官僚や、総理大臣よりもエラい財務官僚も真っ青なマックスプレッシャー!
まさに威力業務推進!

■ 経団連:外国人受け入れ問題に関する提言
https://www.keidanren.or.jp/japanese/policy/2004/029/honbun.html

『外国人移民が必要』と訴えているのも経団連ですから、ぶっちぎりで日本国民のことなんか知ったこっちゃねーです。

ところで、TPPといえばアメリカが言い出しっぺのようなイメージがありますが、どうなんでしょう?

TPPは2005年、シンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドの4ヶ国でスタートしたパートナーシップ協定です。
どちらかといえばアメリカは気後れ気味に2010年になって交渉に加わっています。
その失敗もふまえて、アメリカは日本のTPP参加に「ヤメたほうが良くね?」と今までチラホラ警告を出しているんです。
でも、歴代最低の大統領(米国評価)になるかもしれぬ偉大なるUSAの希望・世界最強のゴルフオタクである携帯愛好家のオバマ様がTPP推進派なため、日本メディア(=売国左翼)による操作で、さもアメリカ全体が推奨しているように見せ、日本がTPPに参加した場合「アメリカが賛成してるなら、しかたないか‥‥」と国民に思わせる策略が施されているわけです。

さて、安倍総理の他にもTPPを推進する元総理大臣がおります。

■ 衆議院:質問本文情報
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a176092.htm

韓直人‥‥‥‥

そもそも日本でTPPを言い出しっぺしたのはヤツなわけですが、安倍総理、アレと同じレベルでいいんですか?
それはマズいでしょ‥‥

ところで、朝鮮学校への給付金の問題から、かなり話がズレてしまいましたが、

小池百合子「安倍政権と足並みをそろえます!」

という意味は、つまりそういうことなのです。
(安倍首相が、小池氏の公約である東京をアニメランド化する政策に足並みをそろえてくれるかは不明ですが、マリオになったくらいですから可能性は無きにしもあらず)

つまり、都知事ごときがナンとかできる次元ではなく、日本における外国人問題は小池百合子レベルの話じゃないわけです。
むしろ安倍政権と足並みをそろえるということは、移民推進に賛成するということです。
というより、もともと小池氏は以前から国際(高度)人材議員連盟の会長だったわけですが。

小池百合子がどうのと批判するつもりはありません。
たとえ人気取りの話題作りだとしても、朝鮮学校の問題を蒸し返しただけでもプラス(と言っていいのか‥‥)です。
ただ、もうそういうレベルの話じゃない、都知事レベルでどうにかなる問題じゃない、ってことを日本国民は意識すべきではないでしょうか。

安倍政権が進める『外国人の高度人材』の対象に、韓国人や北朝鮮人も含まれることになったら、どうします?
韓国人や北朝鮮人は対象外だなんて誰も言ってませんよ?

「いや、そんなことはない。きちんとした人材に限定する制度です」と主張する人もたくさんいます。
しかし、それは現実の行政状況を直視していない書面だけの理想です。
本当に高度な人材だけに限定することを未来永劫まで約束してくれるなら、この政策もアリでしょう。
(ナシでも今まで十分うまくやってきたと思いますが)

たしかに最初は異論を抑えるために高度な人材に限定するかもしれません。
しかし、現在の日本の入管行政の腐敗ぶりを見れば、そんなことは机上の空論であることは明白です。
一度広がった穴は、どんどん広がってガバガバ管理になるのが道理です。
時が経つほど管理が厳重になった制度など聞いたこともありません。

それに、外国人に人材を求めるなら、まずは日本国内の教育に専念すべきじゃないでしょうか。
まず外務省は、得るものもない無償の留学制度をヤメて、日本人にお金を使うべきではありませんか?
そんなに人材が欲しいなら、税金を使って無償で学ばせたその外国の留学生を、最低でも留学費を返し終わるくらいは働かせてから帰国させたらどうですか?
学ばせるだけ学ばせて、卒業したらハイ帰国とか、日本にどんなメリットがあるんですか?
やるべきこともしないで外国に人材を求めるなんて筋が通っていると思いますか?

けっきょくは「欲しいものは外国から入れれば良い」という、卑屈で情けない単細胞理論になっていませんか?
教育には時間がかかるんです。
時間をかけてでも教育をしなければ、本当の意味で国益を高めることはできず、それどころか悪くすると国益を激しく損じることにもなりかねない。
支那朝鮮を見ればあきらかじゃないですか?
高度な人材が不足しているなら、きちんと教育に本腰を入れて取り組めば、勤勉な日本の学生さんたちがきっと穴を埋めてくれる日が訪れます。
「いまどきの若者は‥‥いまどきの学生は‥‥」
と、それぞれの時代で若者にグチを吐きながらも、けっきょく日本は技術立国、経済立国してきたのです。
年配の方から見れば今時の若者は頼りなくても、これまで時代を切り開いてきたのは常に若者でした。

日本人は、けっして外国人が嫌いなわけではありません。
しかし、外国人の入国は神経質に厳格にしていくくらいがちょうどよいのです。
国民に訴え、本気で議論をし、民意の同意を得た手応えがあって実施する政策ならかまいません。
ですが実情は、外国人問題については常に国民の目から隠された場所でコソコソ進められている。
本当に胸を張って国益にかなう政策なら堂々と表に出せばいい。
事務処理のようにパッパと済ませてしまうほど外国人問題は小さな課題ではないでしょう。

ドイツのメルケルさんが何か言いたがっているようですが、このコラムは以上で締めます。
http://www.bbc.com/japanese/37415657

このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿